Archive for the ‘事故’ Category

交通死亡事故発生(西新井駅近く)

金曜日, 11月 1st, 2013
 平成25年10月31日(木)午前8時05分ころ、足立区内の西新井駅近くの交差点において、乗用車と自転車が衝突し、自転車利用者の方が亡くなる交通死亡事故が発生しました。
交差点は交通事故が多く発生する場所です。お互いに安全確認を十分に行い、危険を予測した運転に努めましょう!
【問い合わせ先】西新井警察署 交通課 03-3852-0110
【問合せ先】西新井警察署 03-3852-0110(内線4112)

足立区梅田で追突事故

水曜日, 10月 9th, 2013

東京・足立区で8日朝、ワンボックスカーが信号待ちの車列に追突する、車4台がからむ事故があり、2人が軽傷を負った。

8日午前7時半ごろ、足立区梅田で「事故で車2台が燃えている」と119番通報があった。

FNN 平成25年10月8日(火)

うっかり・・・なんでしょうが、大事故ですね。ブレーキランプが光ったら、とりあえずブレーキを踏んでおく。これだけでかなりの数の事故が防げます。

ガラスは割れる。少女落下事件

木曜日, 8月 29th, 2013

28日午後5時頃、東京・足立区にあるマンションの低層階にある屋上部分で、小学5年生の女児が強化ガラス製の天窓の上に乗って遊んでいたところガラスが 割れ、1つ下の階の4階のベランダに転落した。女児は軽傷。立ち入り禁止の柵を乗り越えたということで、警視庁が状況を詳しく調べている。

NNNニュース 平成25年8月28日(水)

 立ち入り禁止を乗り越えたら自己責任。ガラスは割れる。どうしてこう「ばれる」場所で悪さするんでしょうか、いまどきの子供は。昭和の子供が悪さするときには「バレない」が、まず第一条件だったのですが。なんとく「バカ写真投稿」に似ている気がする事件です。

新田中学校前で都バス事故

金曜日, 5月 10th, 2013

10日午後1時半ごろ、東京・足立区の路上で、乗客24人が乗った都営バスが信号待ちをしていたタクシーに突っ込みました。この事故で、タクシーの運転手の男性(74)のほか、バスの乗客7人が顔を切るなどのけがをしました。

テレビ朝日 平成25年5月10日(金)

 映像から見るに新田中学校前の通り。前のタクシーが発車するはずだろう・・・とドンと。思いこみ運転は気をつけたいものです。

都営バスにはねられ足立区の男性死亡

土曜日, 2月 2nd, 2013

 1日午後7時15分ごろ、東京都北区王子1の明治通りで、都営バスが足立区江北2の無職、佐藤秀治さん(83)をはねた。佐藤さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客約20人にけがはなかった。

日経新聞 平成25年2月1日(金)

 事故現場は王子駅前のバス停と記事にあります。するとバスを降りた直後でしょうか。くれぐれもご注意ください。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください