Archive for 7月, 2013

ヤメ検弁護士 当選ならず

月曜日, 7月 22nd, 2013

比例代表で自民の最終議席となる18番目の座を元大阪府知事の新人、太田房江氏(62)と争った元東京地検特捜部副部長の自民新人、若狭勝氏(56)。 22日午前6時半過ぎ、東京都足立区の後援会事務所に姿を見せ、「やるだけのことはやった」とさばさばとした口調で語った。

平成25年7月21日(月) MSN産経

  検事をやめた弁護士をヤメ検と呼びます。起訴する側の検事の手口を知っていることから、依頼人に有利な判決を導きやすいという称号です。

若狭勝さんは足立区青井に弁護事務所を持つ足立民。残念です。

公選法違反の目的はなにか

月曜日, 7月 22nd, 2013

21日に投開票の参院選で他人になりすまして投票しようとしたとして、警視庁捜査2課は同日、公選法違反(詐偽投票)の疑いで、東京都足立区梅田、会社員、金井知貴容疑者(34)=いずれも自称=を現行犯逮捕した。同課によると、容疑を認めている。

MSN産経 平成25年7月21日(月)

名前も自称ってすごいですね。何が目的でしょうか。公選法の違反って、庶民の感覚からすると異常なほど罪が重いのは「民主主義」を約束するものだからです。日本国籍をもっていなかったのでしょうか。ま、足立区では珍しくないことですが。筆者の同級生でもいましたし。

プールで擦り傷。塗装のかたまり

水曜日, 7月 3rd, 2013

東京都足立区は2日、同区立中川東小学校(大谷田2)のプールの授業中、5年生の男女5人が、床や壁にあった塗装の塊で擦り傷を負ったと発表した。いずれも軽傷。

平成25年7月3日(水) 読売新聞

 5年生にもなって・・・という気がしてなりません。塗装のかたまりで擦り傷って、こすらなければ傷がつかない・・・とはいえないでしょうね。そういう時代です。お子様はとにかく怪我をさせてはならず、業者はすべて完璧を期さなければならないと。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください