Archive for 5月, 2013

矢崎聖士同級生を燃やす

木曜日, 5月 23rd, 2013

定時制高校の男子生徒(18)の腕や足に火をつけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課は22日までに、男子生徒の同級生で東京都足立区鹿浜6の 矢崎聖士容疑者(20)と北区の専門学校生(19)を傷害容疑で逮捕した。矢崎容疑者らは「遊びの延長で、やりすぎてしまった」と供述しているという。

日経新聞 平成25年5月23日(木)

 二十歳になったら名前が出ます。もちろん、その前から犯罪は論外。ついでにいえばライターオイルに火をつけたとのことですが、火事になれば命の問題。加減の分からぬなら火遊びは厳禁です。

阿部兄弟また余罪発覚

月曜日, 5月 20th, 2013

兵庫県伊丹市のコンビニ駐車場で昨年4月、男性2人が現金を奪われた事件で、県警捜査1課などは20日、東京都足立区の阿部尚喜(なおき)被告(45)ら無職の男4人=いずれも別の強盗傷害罪などで起訴=を強盗と恐喝の疑いで逮捕した。

毎日新聞 平成25年5月20日(月)

 う〜ん、次から次へと余罪が発覚する阿部兄弟。阿部被告の弟の修(44)、友和(36)の両被告と、知人の川口新治(しんじ)被告(31)と4人で、アイスピックを突きつけて金を奪ったとか。まだまだでるのでしょうか。

暗証番号のロッカーに注意

火曜日, 5月 14th, 2013

ゴルフ場で利用客のキャッシュカードの磁気情報を盗み取って偽造カードを作成し、預金を引き出したとして、警視庁と広島など4県警の合同捜査本部は、窃 盗容疑などで、東京都足立区花畑、自称建築作業員、許建威容疑者(39)ら中国人の男3人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を否認している。

MSN産経 平成25年5月14日(火)

 被害総額は2億円にのぼるとも言われています。自称建築作業員ということは、裏に組織があるのでしょうか。手口は隠しカメラなどによる既存の手法ですが、ひとりふたりでできる犯罪ではありません。ゴルフ場でコインロッカーを盗撮し、利用者がいない隙に録画した暗証番号であけて、カードをスキミング。偽造カードをつくり、現金を引き出す方法。偽造カード業者がいるとみるべきでしょうね。そして暗証番号だけのロッカーは危ないということです。

新田中学校前で都バス事故

金曜日, 5月 10th, 2013

10日午後1時半ごろ、東京・足立区の路上で、乗客24人が乗った都営バスが信号待ちをしていたタクシーに突っ込みました。この事故で、タクシーの運転手の男性(74)のほか、バスの乗客7人が顔を切るなどのけがをしました。

テレビ朝日 平成25年5月10日(金)

 映像から見るに新田中学校前の通り。前のタクシーが発車するはずだろう・・・とドンと。思いこみ運転は気をつけたいものです。

生活苦から母の首に手を

日曜日, 5月 5th, 2013

母親の首を手で締めて殺害しようとしたとして、警視庁竹の塚署は5日、殺人未遂の疑いで、東京都足立区東保木間、無職、小林健司容疑者(46)を逮捕した。同署によると、「貯金や母親の年金を切り崩して母親の面倒を見ていたが、精神的に限界だった」と容疑を認めている。

msn産経 平成25年5月5日(日)

 はっきり言っておきます。足立区は福祉政策が充実しています。一線を越える前に、近所の福祉事務所を訪ねて下さい。ちゃんとした理由、本当に苦しいかたを助けてくれるのが福祉です。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください