阿部五兄弟まとめて逮捕

埼玉県警捜査1課と草加署などは21日、東京都足立区などに住む5人兄弟を含む男6人を強盗傷害容疑などでさいたま地検に送検したと発表した。

余罪はまだまだでてくるかと思われますが、送検された被告を並べてみます。足立区関原、無職 阿部尚喜(45)、足立区弘道、無職 阿部幸喜(45)、足立区入谷、無職 阿部友和(36)、足立区南花畑、建設作業員 阿部和彦(47)、住所不定、無職 阿部修(44)、住所不定、無職 川口新治(30)。

事件は埼玉県草加市や越谷市、久喜市などの路上や駐車場で、通行中の男性15人(当時19~36歳)に因縁を付けたり暴行を加えたりということなので平たく言えば「かつあげ」で、現金計約48万7000円などを奪ったとか。30才過ぎて、40才を越えても「かつあげ」して、それがばれなかったというのも驚きです。逮捕のきっかけは別件の女性監禁事件から発覚したのですから。困った5兄弟ですが、警察にもしっかり仕事をして欲しいものです。

Tags: , ,

Leave a Reply

あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください