Archive for 3月, 2013

阿部五兄弟まとめて逮捕

土曜日, 3月 23rd, 2013

埼玉県警捜査1課と草加署などは21日、東京都足立区などに住む5人兄弟を含む男6人を強盗傷害容疑などでさいたま地検に送検したと発表した。

余罪はまだまだでてくるかと思われますが、送検された被告を並べてみます。足立区関原、無職 阿部尚喜(45)、足立区弘道、無職 阿部幸喜(45)、足立区入谷、無職 阿部友和(36)、足立区南花畑、建設作業員 阿部和彦(47)、住所不定、無職 阿部修(44)、住所不定、無職 川口新治(30)。

事件は埼玉県草加市や越谷市、久喜市などの路上や駐車場で、通行中の男性15人(当時19~36歳)に因縁を付けたり暴行を加えたりということなので平たく言えば「かつあげ」で、現金計約48万7000円などを奪ったとか。30才過ぎて、40才を越えても「かつあげ」して、それがばれなかったというのも驚きです。逮捕のきっかけは別件の女性監禁事件から発覚したのですから。困った5兄弟ですが、警察にもしっかり仕事をして欲しいものです。

人間五拾年を迎える前に

火曜日, 3月 12th, 2013

10日午後4時50分ごろ、東京都足立区綾瀬1のマンションから「母をハサミで何回も刺した」と110番があった。警視庁綾瀬署員が駆けつけると、7階 の室内に住人の無職、小松慶子さん(83)が首などから血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は次男の無職、邦紀容疑者(49)を 殺人未遂容疑で逮捕。殺人容疑に切り替えて調べる方針。

<毎日新聞 平成25年3月11日(月)>

 将来を悩んでの凶行。で、悲しいことに今後、この手の犯罪が増えることが予想されています。理由。ニートな息子が多いから。自営業者などでよくみかけます。大切に・・・わがまま放題育ったオジサン(子供)は、下手にプライドが高いので周囲に助けを求めることもできず、勝手に追い込まれるのですよ。

左翼の妄言で足立区を侮蔑

月曜日, 3月 4th, 2013

八月からの生活保護引き下げに対し、専門家や関係者は親から子への「貧困の連鎖」拡大への懸念を強めている。引き下げは子育て世帯を直撃する。さらに、連動して生活支援の所得基準が下がり、経済的に苦しい家庭の子どもの多くに影響が及ぶ可能性が高いためだ。

東京新聞 平成25年3月3日(日)

 この記事で足立区は、生活保護費が引き下げられることをもって、作家の和久井みちる氏は「例えば足立区の子どもの多くが給食費が払えなくなる。就学援助で何とか持ちこたえている世帯の多くが、生活保護世帯になることが考えられる」と指摘する。が、狭い了見。というか、この和久井氏は「反貧困ネットワーク埼玉・副代表」であの年越し派遣村により生活保護費を急増させたお仲間。

埼玉の副代表なら、となりの足立区に足を運べばわかることすらしないのが左翼です。あるいは足立区内の共産党らと組んでいるのかもしれませんが、筆者が左翼を嫌うのはステレオタイプな決めつけで思慮が浅いから。足立区民は意外と豊か。生活保護を受けているシングルマザーで豊かな生活をしている人は少なくありません。もちろん、大変な人もいますが、その分、物価が安い。工夫をすれば豊かな生活になるという寸法です。もう、いいかげん、足立区=貧困という馬鹿の左翼の妄言は勘弁して欲しいものです。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください