Archive for 1月, 2013

無理心中か

木曜日, 1月 24th, 2013

東京都足立区の民家で23日、この家に住む韓国籍の会社員、梁珍玉(ヤンチンオク)さん(54)が死亡しているのが見つかり、近くの公園で韓国籍の妻、 任香真(イムヒャンジン)さん(51)が首などを切って死亡していたことが24日、警視庁組織犯罪対策2課への取材で分かった。同課によると、自宅からは 任さんが書いたとみられる長男(24)宛の遺書が発見されており、同課は任さんが梁さんを殺害後、自殺を図ったとみて調べる。

MSN産経 平成25年1月24日(木)

事件の背景が見えてきませんが、無理心中でしょうか。痛ましい事件です。

振り込め詐欺、全容解明に向けて

水曜日, 1月 23rd, 2013

振り込め詐欺の容疑者をかくまったとして、警視庁少年事件課は21日、足立区新田3、無職、斎藤浩章容疑者(32)を犯人隠匿容疑で逮捕した。同課は斎藤容疑者が詐欺グループを組織しているとみており、出入りしている指定暴力団住吉会系の事務所を同容疑で家宅捜索した。

<毎日新聞 平成25年1月22日(火)>

いわゆる半グレとよばれるものを警視庁は本気で潰しにいっているのでしょう。関東連合などの集団は決定的な組織を持たないので、従来の警察のやり方では補足しきれなかったのですが、一昨年の関係者の逮捕以来、点と点が線として結ばれるようになってきたのかも知れません。

 

フェラーリ千住新橋で炎上

月曜日, 1月 21st, 2013

20日午後1時10分ごろ、東京都足立区足立の千住新橋上の国道4号線で高級車のフェラーリが炎上した。

報知新聞 平成25年1月21日(月)

事故は日曜日の午後。日によっては混みますが、平日でなくて本当に良かった。二時間、道路を閉鎖したというのですから。結局は古いフェラーリで、エンジンが壊れたのが理由かと。これから増えそうです。充分なメンテナンスができないのに、古い高級外車を買って・・・ぼん! と。

 

雪に弱い、日暮里・舎人ライナー

火曜日, 1月 15th, 2013

昨日の大雪で日暮里・舎人ライナーが全線運転見送りに。鉄道各社はなんとか走っている中での運転見送り。やっぱりモノレール(新交通システムですが)は弱い。

あさ、見沼代親水公園に取材に出掛けると、あきらめて再開を待つ人もいれば、竹ノ塚駅に回避する人もいて、見物だったのは「都バス」。ほぼぎっしりと乗車しており、日暮里・舎人ライナーの開通前の懐かしい景色がそこにありました。ちなみに日暮里・舎人ライナーと都バスは同じ、東京都の管轄。しかし、余談ついでに述べれば、日暮里・舎人ライナーが走る足立区は選挙区で言えば「東京12区」。そこ選出の太田昭宏さんは、現在の国交相。厳密には所管が異なりますが、なんとかしてくれよ・・・と、思っている区民は多いことでしょう。

足立区在住の中国人、空き巣で逮捕

日曜日, 1月 13th, 2013

松戸署は12日までに、窃盗と住居侵入の疑いでいずれも中国籍の東京都足立区綾瀬3、職業不詳、林国福(35)、東京都足立区小台1、職業不詳、林躍(28)、東京都大田区千鳥2、専門学校生、余義泉(25)の3容疑者を逮捕し、同日、地検松戸支部に送検した。

千葉日報 平成25年1月12日(土)

 綾瀬と小台、そして大田区。遠いようですが、中国大陸と比較すれば近いのかもしれません。本当に足立区に中国人が増えました。台湾人ではなく大陸の中国人ね。ただ、大半は真面目に働いているんですがね。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください