Archive for 11月, 2012

お化け煙突とは

木曜日, 11月 29th, 2012

この間、東京スカイツリーが開業半年を迎えたっていうニュースを見た。ツリーのある隅田川沿いにはかつて、これに負けない名物の建物があったんだ。足立 区・千住の「お化け煙突」さ。火力発電所の4本の煙突で、見る場所によっては3本や2本に見えるから「お化け」って言われたんだ。お化けっぷりを見てみよ うか。

<読売新聞 平成24年11月29日(木)>

 小欄が生まれた時には、すでに煙突はなかったのですが、話しだけはなんども聞かされました。そして「1本に見える」という話しも。ちなみにお化け煙突は火力発電所で、いまなにかと批判される東京電力だったりします。

 

さわやかでない松原誠容疑者逮捕

月曜日, 11月 19th, 2012

東京都足立区の路上で女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁生活安全総務課などは19日までに、公然わいせつ容疑で、俳優松原誠容疑者(52)=台東区千束=を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「家庭でストレスがあった。女の子が嫌な顔をするのを見るとすっきりした」と話しているという。

時事ドットコム 平成24年11月19日(月)

松原誠容疑者とはNHKの教育テレビ「さわやか3組」などに出演していた実績のある俳優。犯行は東綾瀬公園近辺とのこと。千束からなら千代田線で一本・・・って足立区に来てやるなよ。よそでや・・・やっぱよそでもダメ。

十文字雄大容疑者振り込め詐欺で逮捕

金曜日, 11月 16th, 2012

社債購入のトラブル解決名目の振り込め詐欺事件で、愛知、富山、静岡、石川の4県警は16日、詐欺の疑いで、いずれも東京都葛飾区、無職西巻優吾(21)、木村恭介(21)両容疑者を再逮捕し、新たに3人を逮捕した。逮捕者は計6人になった。

新たに逮捕されたのは、東京都足立区、無職十文字雄大容疑者(20)と、葛飾区の無職少年(19)、埼玉県新座市の男子高校生(18)。いずれもだまし取った金の回収や見張り役だった。

中日新聞 平成24年11月16日(金)

 詐欺の若年化が激しいですね。これも「ゆとり効果」でしょうか。というか、あえて苦言を呈します。騙されるほうにも落ち度があると。美味い話に裏がある。我が子を思えば厳しく当たれなどなど。

詐欺のための清掃会社か? 私大生逮捕

水曜日, 11月 14th, 2012

仲間内で交通事故を偽装して損害保険会社から休業補償などをだまし取ったとして、警視庁交通捜査課は詐欺容疑で、私立大4年で清掃会社社長、団野陽介 (23)=東京都足立区千住桜木=と私立大4年、石川竜(29)=豊島区東池袋=の両容疑者ら4人を逮捕した。同課によると、団野容疑者は容疑を否認して いる。

MSN産経 平成24年11月14日(水)

 まったく大学生にもなって・・・清掃会社まで立ち上げているので確信犯でしょうか。会社立ち上げ後、2年間で数件の事故が起きているので。いまどき、すぐばれるというのに。

兼子圭二容疑者逮捕。未公開株詐欺

水曜日, 11月 14th, 2012

存在しない未公開株の購入話を持ちかけ、現金をだまし取ったとして、県警捜査2課は13日、東京都品川区大崎3丁目、会社役員籾山大輔容疑者(29)ら男4人を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。

 逮捕されたのは籾山容疑者のほか、東京都豊島区池袋本町3丁目、無職花輪光(21)、東京都足立区保木間4丁目、アルバイト兼子圭二(30)、東京都新宿区弁天町、無職小川剛(27)の3容疑者。

朝日新聞 マイタウン福島 平成24年11月14日(水)

 本当に振り込め詐欺が後を絶ちません・・・ととるべきか、摘発が進んでいるというべきか。こうした詐欺の場合、親が絵図を描いて子にやらせ、話題になる頃には親が手を引き、子が孫を集めて荒稼ぎして、同じく孫がひ孫を集めて・・・と、下に行くほど劣化し、ようやく警察の出番となります。だから、氷山の一角とみるべきでしょうね。くれぐれもご注意を。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください