Archive for 8月, 2012

舐められた綾瀬警察。警察寮に泥棒

木曜日, 8月 30th, 2012

東京都足立区の警視庁綾瀬署の独身寮が空き巣に入られていたことが29日、同署への取材で分かった。室内から現金約2000円と腕時計2個が盗まれたが手帳など警察備品の被害はなかった。窃盗容疑で調べている。

スポーツニッポン 平成24年8月30日(木)

 ・・・まぁ綾瀬警察ですから。と、思った足立区民は多いのではないでしょうか。例えば環七外回りで加平を越えたところに、交通指導のおまわりさんが立っていますが、まぁいい加減。ろくに監視などしていません。だいいち綾瀬署が機能していれば、綾瀬駅間周辺の治安の悪さ(裏道に入った瞬間、不穏な空気感が漂っている・・・とは、隣接する葛飾区民の証言)は防犯思想が徹底されていないからでしょう。だから独身寮に空き巣がはいっても驚きはしません。もっとも竹の塚警察署もやる気を感じられず、もしかしたら警視庁管内の左遷場所なのでは・・・と、いぶかってしまうほどおまわりさんの活躍しない足立区です。

 

覚醒剤でひったくり

火曜日, 8月 28th, 2012

東京・足立区で、覚せい剤の購入代金欲しさにひったくりを繰り返していた疑いで、38歳の男が警視庁に逮捕された。窃盗の疑いで逮捕された住所不定・無職の水越清彦容疑者(38)は、8月7日、足立区竹ノ塚で、原付バイクに乗りながら、自転車に乗っていた女性の前かごから、追い抜きざまに、現金4万円などが入ったバッグをひったくった疑いが持たれている。

FNNニュース 平成24年8月28日(火)

 

ニュース映像から犯行現場は、イトーヨーカドー竹の塚店の駐車場入口がある方(西面)の通りを北上し、清掃工場に抜ける通り(角にセブンイレブン)へ左折したあたり。総額で340万円もひったくったそうです。ここは道も広く、明るいのですが、ふっと人通りがゼロになることがあるんですよね。ご注意ください。

ひったくり犯 浦和で逮捕

金曜日, 8月 24th, 2012

自転車の前かごからすれ違いざまにバッグをひったくったとして、埼玉県警浦和署は22日、窃盗の現行犯で、自称、東京都足立区、会社員、広瀬正輝容疑者(24)を逮捕した。同署によると「間違いない」と容疑を認めている。

MSN産経 平成24年8月23日(木)

 報道からは広瀬正輝容疑者の住居まで分かりませんが、犯行現場はさいたま市の木崎、与野駅の側です。遠征したのでしょうか。しかし、まわりにいた通行人に取り押さえられたということは「土地勘」がなかったのでしょうね。24才ならいくらでも働けばお金は稼げるのに。

戦後の千住の風景[秋山武雄の懐かし写真館]

木曜日, 8月 23rd, 2012

今回の写真は昭和32年(1957年)、足立区の西新井橋のたもとで撮影した。おじさんが道ばたに並べて売っているのは、中古の自転車を解体した部品だ よ。タイヤにサドル、チェーン……。壊れた自転車を安く仕入れて、使える部品だけ抜き取ったんだろうね。初めて見る商売だったから、興味深くてシャッター を切った。

読売新聞 平成24年8月23日(木)

 毎週楽しみにしている読売新聞の連載。アマチュアカメラマンの秋山武雄さんの写真と想い出が紹介され、今回は西新井橋と千住の街並み。

別れぎわのラブホテルで刺殺

日曜日, 8月 19th, 2012

交際していた会社の上司をナイフで刺して殺害したとして、警視庁池袋署は18日、殺人容疑で東京都足立区六月の会社員、一戸良枝容疑者(49)を逮捕した。

サンスポ 平成24年8月19日(日)

 被害者は37才の会社の上司。殺すのは論外ですが、ひとまわり上の女性と関係を持ち、半年後には持て余し、別れ際なのにラブホテル(刺殺現場)にはいる。突っ込みどころが多すぎます。

 


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください