Archive for 5月, 2012

生活保護支給最多を誇る足立区

土曜日, 5月 26th, 2012

生活保護制度をめぐって、さまざまな問題が浮上している。
母親の生活保護費の受給を認め、深々と頭を下げたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)。
そして、河本さんの母親(65)は「わたしがしっかり話をしなさいと。あの子は決して、悪いことはしていないですから」とFNNの取材に対して答えた。

FNNニュース 平成24年5月26日(土)

記事によると、足立区は23区内最多の生活保護至急件数を誇り(?)ます。実際、都営団地に住んで生活保護を貰い、パチンコ店に入り浸り、夜はスナックで飲んだくれている人は・・・まぁ多いのです。だから生活保護への心理的抵抗も低く、シングルマザーになると「選択肢」として日常会話に上げられるほどです。だから偽装離婚もありますし、くっついたり離れたりとただれた男女関係でもそれは支給条件とは無関係なので・・・はぁ。

自作半ズボンでお宝露出

土曜日, 5月 26th, 2012

無職の今津亮容疑者(33)は15日、東京・足立区の路上で、登校中の女子中学生(13)らと自転車ですれ違いざまに、半ズボンをずり下げて下半身を見せ た疑いが持たれています。警視庁によりますと、今津容疑者は下半身を露出するために、わざわざ股の部分を切り抜いたズボンを作り、犯行を繰り返していまし た。取り調べに対し、「これまでに10件くらいやった。女子中学生に下半身を見られると解放感と爽快感があった」と供述しています。

<テレビ朝日 平成24年5月25日(金)>

性癖は・・・ねぇ。筆者の子供の頃から、こういう変態はいました。

 

社債振り込め詐欺

木曜日, 5月 24th, 2012

実在しない会社の社債を売りつけて千葉県の男性から2000万円をだまし取ったとして、警視庁は詐欺グループの男ら28人を逮捕しました。
グループによる被害は30億円を超えるとみられ、警視庁は過去最大級の振り込め詐欺組織とみて全容の解明を進めています。

逮捕されたのは、グループのリーダーで、新宿区の無職中村圭助容疑者(28)や品川区の職業不詳太田敏容疑者(43)、足立区の職業不詳山岸宏貴容疑者(31)、それに足立区の無職、弥勒廉容疑者ら(22)28人の男です。

NHK NewsWEB 平成24年5月24日(木)

本当にいろいろと考えるものです。社債とは会社の債権ですが、優良企業の債権には利息が付く金融商品。が、しかし。美味しい話しは知らない人にはしません。ご注意を。

詐欺容疑で山口組系組員ら3人逮捕

日曜日, 5月 20th, 2012

他人名義でマンションの一室を借りたとして、警視庁碑文谷署は、詐欺の疑いで、東京都台東区入谷、指定暴力団山口組系組員、渡辺浩之(48)と名古屋市中区上前津、同、藤村卓也(43)、東京都足立区新田、会社役員、北本慎二(40)の3容疑者を逮捕した。

<MSN産経ニュース 平成24年5月20日(日)>

暴対法の施行以降、こうした摘発が相次いでいます。つぎに気をつけなければならないのは「民間人」です。暴力団は利用できる人なら、民間人でも公務員でも、おなじ暴力団でも厭いません。

 

ひき逃げ死亡事故は・・・

日曜日, 5月 20th, 2012

20日午前1時半ごろ、東京都荒川区荒川の路上で、近くにいた男性が「道路に人が倒れている」と110番通報した。警視庁荒川署員らが駆けつけると、道 路には足立区扇、職業不詳、岡島ユミ子さん(39)が倒れており、病院に運ばれたが、全身を骨折するなどしており、約1時間半後、死亡した。同署は死亡ひ き逃げ事件として捜査している。

<MSN産経ニュース 平成24年5月20日(日)>

記事には片側三車線とあり、住所から事件現場は明治通りでしょうか。これはドライバーに警告です。ひき逃げ死亡事故の検挙率はほぼ100%。事故を起こしたら救急車の手配など、被害者のケアを。

 

 


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください