Archive for 4月, 2012

無許可でパブを経営

土曜日, 4月 28th, 2012

暴力団組長とその妻が、無許可でフィリピンパブを経営していた疑いで逮捕された。
暴力団組長の伊藤勝彦容疑者(59)と、妻でフィリピン国籍のイトウ・マリア・メルセデス・コルドゥヴァ容疑者(46)ら3人は、東京・足立区で、無許可でフィリピンパブを経営していた疑いが持たれている。

FNNニュース 平成24年4月28日(土)

足立区には沢山のフィリピン出身のかたがいますが、大半は健全な区民です。どちらかといえば陽気で多弁な。

北足立市場で産地偽装

土曜日, 4月 28th, 2012

福島県産のキュウリを他県産に偽って販売したとして、東京都は27日、北足立市場の仲卸業者、大兼文喜(東京都足立区、高橋道哉代表)に対し、JAS法に基づく是正と再発防止を指示した。

朝日新聞 平成24年4月28日(土)

なんでも他県産の必要量が確保できなかったことが理由となっていますが、その裏には「風評被害」があるのではないでしょうか。もちろん偽装はいけませんが、「風評被害」が背景にあるのなら、そちらのほうが深刻です。

散弾銃で自殺?

土曜日, 4月 28th, 2012

東京・足立区の駐車場で、男性が車の中で顔から血を流して死んでいるのが見つかりました。車内からは散弾銃が見つかっていて、警視庁は自殺とみて調べています。

テレビ朝日 平成24年4月27日(金)

遺書が残されていたので自殺との見立てですが・・・第一発見者の心の傷を考えると迷惑な話です。

火付けの最高刑は死刑

木曜日, 4月 26th, 2012

窃盗のターゲットになる無施錠のオフィスや民家が見つからず、腹いせに放火したとして、警視庁少年事件課は、非現住建造物等放火の疑いで、東京都足立区 に住む無職少年ら、15歳の少年2人を逮捕した。2人とともに、別の機会に民家などから現金などを盗んだとして、窃盗などの疑いで、住所不定、無職、田崎 祐助容疑者(21)ら2人も逮捕した。

MSN産経 平成24年4月26日(木)

この犯人達は「ファイブガイズ(5人男)」と名乗り、昨年10月から1都4県で、無施錠の事務所や民家に侵入し、少なくとも計約530万円の犯行を重ねていたと言いますから子供のイタズラではなく盗人です。それどころか「放火」までやったので、最高刑は「死刑」です。「火付け」は罪が重いのです。

運びやで大麻

水曜日, 4月 25th, 2012

乾燥大麻約10キロ(末端価格約6千万円相当)を営利目的で知人に密輸させたとして、県警薬物銃器対策課は25日、大麻取締法違反などの疑いで、東京都足立区保木間、自称、会社員、星野清容疑者(24)ら男3人を逮捕した。

MSN産経 平成24年4月25日(水)

 いつも思うのですがこの「自称 会社員」ってなんでしょうか。自称 ミュージシャンとどうちがうのでしょうか。いずれにしろ薬物は身を滅ぼします。ダメ、ぜったいダメ。


あだち生活どっとこむ
足立区のお店情報、イベント情報の老舗「あだち生活どっとこむ」
キルコート
塗るだけで断熱強化
お宝物件をお探しなら「だるま不動産」にご相談ください 電気工事ならワイズ電気
電気工事なら足立区で生まれ育ったワイズ電気
日整工業
家庭用リフト・破砕機なら足立区の日整工業にご相談ください